利用規約
最終更新日: 2025年11月1日
この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社コノラボ(以下、「当社」といいます。)が提供する「看護専門学校向け ハラスメント外部相談窓口」サービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。本サービスの利用者(以下、「利用者」といいます。)及び本サービスの導入を契約した学校法人等(以下、「契約者」といいます。)は、本規約に同意の上、本サービスを利用するものとします。
第1条(適用)
本規約は、利用者及び契約者と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
第2条(本サービスの提供)
- 当社は、契約者との間で別途締結する業務委託契約書(以下、「原契約」といいます。)に基づき、本サービスを提供します。
- 本サービスの内容、料金、契約期間等は、原契約の定めに従うものとします。
第3条(利用者)
本サービスは、原契約において利用対象者として定められた、契約者に所属する学生及び教職員のみが利用できるものとします。
第4条(禁止事項)
利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
- 法令または公序良俗に違反する行為
- 犯罪行為に関連する行為
- 当社、他の利用者、または第三者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
- 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
- 不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
- 虚偽の申告や届出を行う行為(他人になりすます行為を含む)
- 本サービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
- 当社のサービスに関連して、他者を誹謗中傷する目的で利用する行為
- 本サービスの利用権限を第三者に譲渡、貸与する行為
- その他、当社が不適切と判断する行為
第5条(本サービスの停止等)
- 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、利用者に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
- 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
- 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
- コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
- その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
- 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益または損害についても、一切の責任を負わないものとします。
第6条(秘密保持及び個人情報の取扱い)
当社は、本サービスの提供を通じて知り得た利用者の相談内容及び個人情報を、別途定める「ハラスメント外部相談窓口 プライバシーポリシー」及び原契約(特に第6条2項)に基づき厳格に取り扱います。利用者の明確な同意なく、相談内容が契約者(学校)を含む第三者に開示されることはありません。
第7条(免責事項)
- 当社の債務不履行責任は、当社の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
- 当社は、本サービスにおいて提供する助言や情報について、その完全性、正確性、有用性を保証するものではありません。
- 本サービスは、ハラスメントの「認定」や加害者への「処分」といった最終的な判断・対応を行うものではなく、また、法的な判断や医療的な診断を行うものでもありません。
- 本サービスに関して利用者と他の利用者または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等については、当社は一切責任を負いません。
第8条(利用規約の変更)
当社は、必要と判断した場合には、利用者に通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。変更後の利用規約は、当社ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。
第9条(準拠法・裁判管轄)
- 本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
- 本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。
以上